FC2ブログ

stray life

雨笠のぐだぐだな日記。ポケモンとか日々の事が主。擬人化のこともありますので注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みが欲しい

また数日サボっていてすみません…最近眠いんでs←

今週末にはもう文化祭です。展示作品が終わりません^p^
結局サイズはB2にしまして、画面に金魚をいっぱい泳がせるつもりです。
本当はもっと平面構成っぽいのにしようと思ってたのですが構図が何も出てこなかったので…^p^
平面構成あんまり得意じゃないです。仮にもデザインなのに一体何を言ってるのかと。
まあともかくなんとか間に合わせなければ…!

文化祭のこともあるので少しパソコン自粛しようかなあと思っています。
や、最近色々とありますし一応ほら受験生ですし。
とはいってもやる時間が減るだけで結局やるんでしょうけどね!←
忙しい時期が早く過ぎればいいのに。


こっから黒白の話。文字色変えれないのでネタバレ嫌な人は気をつけてー

伝説公開されましたね!見事に真っ白真っ黒。
世間的な傾向としては白い方が人気なのでしょうか。
私はどちらも同じくらいです。尻尾の形が好み。
なんというか個人的に今回は対になっているということがよくわかる二体だと思いました。
共通点が多い気がします。羽とか尻尾とか髪の毛(?)とか。なんか色々似てる。
色的にも真っ白真っ黒でわかりやすいってのもあるのでしょうけども。
色が黒の方が好きなので黒を買おうかと思ったのですがどうしよう。
今の傾向から行くと黒を買う人が多いのでしょうか…だったら私は白を買う。
まぁまだ追加情報で変わるのだと思いますが。気長に考えます^p^

そろそろ学校つくので終わり。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 07:55:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あおい

この間までの雨続きが嘘のように晴天です。ひざしがつよい。
この時期は日なたと日影の温度差が激しいですよね…日なたは暑かったりするのに日影は肌寒い。
そしてもうすぐ梅雨の季節ですね。
梅雨になると外に出たくなくなります。完全に雨が防げる防具とかあればいいのに。

ポケモンの初代をやり直したいです。リメイクじゃなくてほんとに一番最初のやつ。
前から友達とやりたいねーって話をしています。
初代といったらまだポケモンに性別性格がない頃ですよ。今からしたら信じられない。
何で最初から唯一性別のあったニドランたちで卵をうめないのでしょう。キングとクインは夫婦でいいのに。
あとタイプが一つしかなかったから今と覚える技も弱点も違ったりしますし。
初代レッドさんのあのドットの怖さ。帽子の影すごいですよね。だがそれがいい。
手持ちがほとんど一緒に見えるドット。あれはサイドンとかニド系辺りに見えますよね。
あと水はラプラスっぽくなるんでしたっけ…うろ覚えだ^p^
そして小さい頃ガチでトラウマになりかけたシオンタウンの音楽。
シオンに入ったらダッシュでポケセンに駆け込んだりしてました…^p^
まぁ駆け込むといっても初代走れませんけどね!ハナダで自転車貰うまでまでずっと歩き。
振り返ってみれば金銀って本当すごい改革ですよね。色々と。

初代の機能音楽画像そのまんまでリメイクとかほしいなあ。
でもやっぱり今の世代の子から見たらこんなのポケモンじゃないってなるのでしょうか。
技術の進歩はすごいですよね。
黒白が発売される前にあえて初代やりたいです…白黒色なし平面ドット!機械音な鳴き声やBGM!
しかしゲームボーイが動いてくれるかどうか。カラーでもできましたよね確か。
時間があったらやりたい。

なんだかよくわからない話ですね^p^
私ももうやったのいつだよって話なのでとてもうろ覚えなのですが。

眠いのでこの辺で終わり。
  1. 2010/05/27(木) 07:45:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でない

テストは終わったのですがもうすぐ文化祭です。
何故文化祭準備期間とテスト期間が被るようにしたのでしょう学校は。
新作を一作出さねばならないのですが案がまったく浮かびません…
前にだまし絵みたいの描きたいとか言った気がするのですがそんなもの考えてる猶予はもうないんですよね。
ぐおお。何か、何か出てこないだろうか…
一昨年くらいの先輩がやっていたペン描きで一作というのも楽しそうですが時間がry
やっぱりうちの金魚でも描こうかなあ。

話題がない。
ので、短いですが終ります。何かあったら追記するかも。
  1. 2010/05/26(水) 07:27:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストテストテs(ry

テスト最終日です。現文です。

昨日の英語は見事に撃沈しました^p^
あの先生のテスト問題の意味がよくわからないよ!!!
先生の性格がよく投影されているテストだと思いました。わかりづらい。難しい。
英語教科、今回本当に駄目だと思います……期末は今回のテストの方向に合わせて対策しよう。うん。
現文は先生も代わってないので多分去年と同じでいけるはず。

今年から理科が消えて自分がいかに理科が好きだったかを思い知らされました…
理科楽しいです。特に生物。
また理科の授業やりたいなあ。
体育とかリーディングとか無駄に多いので一時間ずつ削ってそこ理科にしませんか。主に私が楽しい←

ところで昨日私使ってないやつで(ry)について話してましたが色々違ってますね^p^
多分眠かったんだと思います…そして頭の中でいいように解釈。よくあるよくあr
虫はどうやら候補からハッサムが消えるようです。
やっぱり一番有力なのはモルフォンかなあ。他決めて他が特殊多いか物理多いかで決めるのもいいかもしれない。
ドラゴンって四倍弱点持ってるやつ多いですよね…ドラゴン飛行とかドラゴン地面とか。
それを避けるとするともう決定したりするのですが。どうしよう。

あと調べるついでに炎パとかもできないかと試みてみたのですが見事に水がきたら終わるので無理そうでした…残念…
炎って炎単体のやつ多い、です、よね。気のせいでしょうか。
炎電気タイプとか来たら強いよなーなさそうだけど。
相性気にせずに好みだけで炎パ作ってみようかしら。愛があればなんとやら。

眠きなってきたのでこの辺で終わり。
  1. 2010/05/25(火) 07:43:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストテスト

テスト二日目です。何も勉強しt(ry

一日目は何とか乗り切りました。
でもリーディングが壊滅的でした。
先生が変わったのでテストの作り方も変わるのですよね…前の先生の方がよかった…!
それを言ったら古典もですが。古典は授業内容からして改善してほしい。全文の現代語訳をしましょう是非しましょう先生。
日本史は想像してたよりはできました。想像してたよりは、ですが。
なんでしょう。中間テスト大変なことになる気がする。
英語も先生が変わっているのでどうなるのか怖いです。
というかやってることほとんど変わらないのに何故英語とリーディングを分けたのか意味がわかりません。
絶対平均値を下げるためにやってるようにしか思えn←

ポケモンの話。
あまり使ってないので軍を組むって言っていたやつですが、結局友達の助言は無視して進めることにしましt
エスパーと鋼は決まりました!後岩も周り次第で決まりそう…!
今悩んでるのは虫とゴーストです。ドラゴンは様子見中。
虫はモルフォンかハッサムかアーマルド。
特殊にするならモルフォン。物理にするならハッサムかアーマルド。
ハッサムは炎が四倍なんですよね…でも能力値とか覚える技とかはすごい惹かれる。
というか三匹とも個人的に技がいいなあと。それなりに威力あるものも覚えるし。
ゴーストはゲンガーかユキメノコかミカルゲで悩み中。
素早さ特攻でいえばゲンガー。でもメノコもそれに負けず劣らずというところで。
タイプ的に考えると今電気が欲しいのでゲンガーに10万ボルトでもいいかなあとか。でも別にゲンガーじゃなくてもいいよなああ。
ミカルゲは素早さや攻撃力は二匹と比べるとあまりぱっとしませんが弱点がないんですよね。
防御とかも二匹よりも若干高めなので耐久向け…?なのでしょうか。
ううむ。後一歩で中々決まりませんね^p^
やっぱりここまでくると後はポケモンの好みになるのでしょうか。いやここまでも好みで決めたようなものですが!
一体誰がいいのだろう。

そういえばこれ考える際に一度各タイプのポケモンを全部…といっても進化後だけですがあげているわけですよ。
わかっていたこととはいえドラゴンの少なさに泣きました^p^
伝説を抜くと10もいないんですね!びっくりだよ!
まぁドラゴンがそんなにたくさんいてもあれですしね…しかし少ない。

そろそろ学校つくので終ります。テストに負けないぞー おー
  1. 2010/05/24(月) 07:54:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠不足

最近ってかいつも言ってますがいつにもまして眠いです。
電車の中とかどうしても寝てしまう…
大体相方が一緒なので乗り過ごす心配はないのですが。
どうにかして眠気をなくす方法ないのですかね。

びっくりなことに明日から中間テストです。はやい。
しかも何故か明日三教科、月曜一教科、火曜一教科といういじめのような時間割です。
もっと休み明けに回してくれたっていいじゃない…!何故明日が三教科なの…
明日は日本史と古典と英語です。まだなにもやってませn←


おおう寝てた…^p^
とても中途半端ですが学校着いたので終わります。
  1. 2010/05/20(木) 08:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばかった

両手に荷物もって何にもよされかからずに突っ立ったまま即寝れるくらいにはやばかったです(?
やっぱり久しぶりに四時になんて寝たものだから駄目ですね……とても眠かった。現在進行形でも眠いですが。
一年位前ならたかが一日それくらいに寝ても普通に活動できてたのになあ。歳ですかね。

というわけで朝はぐっすりだったので珍しくパソコンからの日記です。
携帯よりもキーボードのが楽でいいですよね…

ぶつぶつ言ってたCDはなんとか塗り終わりました。
もうすでに塗りなおしたいですが…^p^
一番メインとなる右画面の色合いがあまり気に入ってなくてですね……
もともと今回の課題としては、テトラドという色相配色?を使ってCDの構成をする、というものだったのですが。
あ、色相配色はテトラドの他にもトライアドとかなんとかあって選択式ですけど。
とりあえずそれでやったのですが、なんだか色がばらばらしてるようになってしまいまして。気に入らない。
黄緑の彩度が高すぎたのかなあ。赤と青はそれなりに明度はそろえてあるはず。
やっぱり色って難しいですよね。組み合わせ次第できれいにはまったり浮いたりばらけたり。
色相も大切だと思いますがやっぱり明度彩度が大切……こうだーと思った色を作れるようになりたい。
難しいですけど、作るのは楽しいですよね。想像通りの色ができるととても楽しい。

今まであまり使ったことのないタイプだけで軍を組んでみようと考えてます。
それで今まで軍にいる子達のタイプを集計した結果、虫岩鋼エスパードラゴンゴーストをあまり使ってないみたいなのでそれで考えてみようかと。
しかしバランスの偏り酷いですね! 何とかしてタイプバランス整えないとなああ。
友達にそういうことしてると話たら岩はオムスターでゴーストはメノコで鋼はハッサムかクチートにしてと言われました。半分決まってしまった^p^
飛行要因は入れたいです。となると飛行ドラゴンとかかなあとか思いましたがそうすると氷が四倍。
ネイティオでもいれようかなあ。ううむ。
前に言った飛行パもまだ諦めてないのでそれと一緒に悩もうと思います。
さあていつになったら決まるのでしょう…^p^

そうだ、ちょっぴり黒白の話。
御三家にはだいぶ慣れました。皆好きになれそうだよかった。
というか、正直私も某方が言っていたみたいに御三家よりも女主人公の方が気になりました…いや、かわいいとは思うのですけどね!ね…!
また私はどうせ女の子で始めると思うのでこちらにも早く慣れたいところ。


続きでコメント返信します。ロアさんへ!

ツヅキヲヨム
  1. 2010/05/18(火) 20:41:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐおお

何故かわかりませんが肩甲骨の付近が筋肉痛っぽいです…^p^なにがあった。
特に昨日なにかやった記憶はないのですけどね!
やっぱり電車内の寝方が悪いのかなあ。

今日はオープンスクールなので授業があります。面倒ですn
そのせいで今週は四回目の体育をやるはめに。
何でこんなに体育をやらなくてはいけないのか。
まぁ体育だけじゃなくて休日に授業というだけでもうわあって感じですけども。
今日が部活だったらCDをもっと進められたのにな……
やっとこさCDの平面構成は色塗りに入りました。まだ全然塗ってませんが。
これはもうお持ち帰りフラグですね。めんどくs

今まで私の住んでる地方はそこまで方言とか訛りとかないと思っていたのですが案外あるみたいです。
文面におこすと違和感がすごい。
この間先生が日本内でも東北とか九州とか言語が理解できないところがあるんだと言っていましたが、私達も標準から見たら理解できない言葉あるんですよね。
だもんで、とか方言だと結構最近知った。


ここから白黒ネタバレ。

公式サイトで御三家正式発表されていましたね!
私はコ□コ□で先に見て知っていたのですが。黒白情報の為だけに悩みまくってコ□コ□を買った馬鹿です^p^
草の子が好きだーって皆言ってますね。オンオフ問わず。
私も草の子はすごい可愛いなって思ったのですがやっぱり炎の子を選びます。
よく見てみてください…草の子はこう、ぱっと見からして可愛いなーってなりますが、じっと見てるとじわじわと炎の子が可愛く見えてきませんか…
豚さんすごい可愛いと思うのですよ。豚さん。じわじわくる可愛さ。
せっかく初代からここまでずっと炎の子を選んできたことですし、このまま炎で行きます。炎タイプ可愛いよ!
え、水の子?あれは論外でしょう^∀^ 貝殻どうした!
友人の妹いわく、あいつはあの貝が重要なんだそうです。進化してどうなるのでしょう。
あと地方。今までとは全く異なった赴きの地方だそうですね。
大都会ありますし。あのビルのグラフィックずっと慣れない気がする。
友達と話し合った結果、今度は海外だ!という説が有力です。
マチスの実家に行けるのではという話になりました← 行けたら楽しい。
でもそうなるとオーレ地方とかも確か海外、でしたよね。あれ記憶違いか…?
まぁまだマップ出てないので何とも言えませんが。早くでないかなあ。


学校着いたので終わり。頑張ってきます。
  1. 2010/05/15(土) 08:12:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ううむ

最近また寒いですね。
ようやく暖かくなったなあと思っのに。
まったくいつになったら暖かくなるのでしょうか。

素描で面取りアグリッパを描いていました。カクカクしてるやつ。
面取りって難しいです。形がぱっきりしなきゃいけませんし。
少しずれてるだけで全然合わなくなったりしますし。いや言ったら全部そうですけどね。
やっと終わったーって思ったら今度はまたまったく同じ位置から普通のアグリッパを描くそうです。
少し違うけど同じ人物を二回……飽きそうですn
昨日、名前忘れましたが画塾の先生が学校に来てお話を聞いたのですが。
その時にデッサンのやり方(?)動画が置いてあったので見せてもらいまして。
なんというかもうすごかったです……どうしてそうなるのかと。
やっぱりうまい人はデスケルもいらないしあまり消さないし鉛筆の硬さもあまり関係ないんですよね。すごい。
素描で色が綺麗に使えるようになりたいです。

絵を描くテンションの浮き沈みが激しい今日この頃。
さくさく進める時は驚くほど早く進むのに進めないときは集中力が十分ともちません。何故だ。
ということで昨日はライリさんの当たりだけとって終わりました。進ま、ない。
安定して絵が描ければいいのになあ。
日月と久々に二日休みがあるのでそこでできるだけ進めたいです。

電波!
>Bさん
フィーリングですかー中々に難しそうでs
身長なんてそんなもの、ですよね!やっぱり軍内が大体決まってるくらいでいいですよね…!
同じような感じの方がいて安心しました^p^


眠いのでこの辺で終わり。
今日はバトンやれたらいいな!
  1. 2010/05/14(金) 07:41:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よくわからない話

草の子が好みです。で、でも私浮気はしないんだから…っ

唐突に意味不明ですみません^p^
昨日思ったことです。

レクトさん描き終わってビーナちゃんとルシィ君描けました!
なんだか二人とも作業がとてもさくさくと進みまして。スムーズだった。
今の所一日一人のペースで描いてます。順調だけど遅いですね。
今日はライリさんかパシュカさん描くぞー おー
やっぱり設定画描き直してると前の絵と差がありすぎて違和感がですね……この子こんなだったっけーとか思います。
前どうやってこの子っぽく描いてたのか、とか。色々と考えつつ描いてみたり。
一応は絵が進歩したってこと…だといいな…

ところで皆さん身長とかってどうやって決めてるのでしょう。
キャラの身長とかを決めるのが苦手です。どの程度が平均なのかどこからが高いのか低いのか。
なんとなーくぼんやりとこれくらいはあるかなあとは思うのですが決まった数値にはできないのですよね…
こうか!って決めてもどうしても違和感がでてくるというか。なんでしょう。
うちの子の間ではこいつはあいつよりも高いだろうなあとか。この子は低そうだとか。
描いてるうちにこいつ背高かったんだーとかもあったりしますし。
軍内で大体の身長差はありますが他の軍と比べるとあれーってのがよくあります^p^
こういう数値とかかちっと決めれるのすごいと思うのですよ。
ただ私が考えすぎだろって言われそうですが。笑。
なのでうちの子の身長は大体10刻みで150以上だけど160はないかな、とかその程度です。
男で背が高いのはキノーアさんで次点がレクトさん辺り。
女はバラミス。あと高めっていうとラジーユさんとかメリルさんとか白露さんとか…?
女の子ってどれくらいで高いのかとかわかりませんよね!
低いのはやっぱり五月雨君みずたまちゃんあとジェネ辺り。
なんだかいつも以上によくわからない話になりましたね^p^眠いからいけn
とりあえず身長って難しいなーというだけの話。
しかしやっぱり決めたほうがいいのですかね。ううむ。

もうすぐ学校着くので終わり。
  1. 2010/05/13(木) 07:56:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい

専攻の作品が終わる気がしません…^p^
14日に完成で火曜に講評会なのですが。まだ構図すら固まってないという酷い状況です。
サイズはB3に枠引くのでそこまででかくはないのですが。
おおお…CDやりたくない…すごくやりたくない…
CDをモチーフにした平面構成です。
実はCDの平面構成は過去にもやってるのです。まさか二度目があるとは思いもしなかった……そう何個もアイデアでてこないよ!
そしてそれもやばいのですが文化祭に出す新作もやばい。まだなにもない。
あと半月しかないぞ…!B1は諦めてB2にするしかないかなあ。
だまし絵みたいのとか一回描いてみたいです。
遠近法をめちゃくちゃにできたらおもしろいかなーとか。
ちゃんとパースはきいてるし遠くにあるはずなのに何故か近くに見えるとか。
そういう錯覚させる絵って面白いですよねーまぁ描けませんg
一度は描いてみたい。

国語の補習で使うので問題集?参考書?みたいの買ったのですがちょっと失敗しました。
やっぱり普段勉強なんてほぼしないから駄目ですね…どれがよくてどれが悪いのかまったくわからかい。
なんか自分にあってなかった、というか。なんでしょう。うーむ。
勉強って難しいなあ。

そういえばキルエルのどうでもいい設定としてキルエルは自分の名前が嫌いです。
なんでって一応くだらない(ぇ)理由もありますがとりあえずあまり好きじゃありません。
なのでできれば愛称で呼んでほしいなーって思ってます。まぁ名前なので仕方ないってことで強要はしませんけどね。
こんな設定あったりしますが別に名前呼びでもいいのですよーキルエル本人の反応はなんら変わりません。
何がいいたかったのでしょう^p^ 本当どうでもいい設定でした。

電波!
設定公開にお言葉ありがとうございましたー!
そう、ですね!この機会に関係とか結べたら嬉しいです…! >Rさん


携帯からだと文字色変えれないので当たり障りのない電波しかできませんね…(´・ω・`)
んんん。当たり障りのないってなんだろう。
パソコンからやれって話ですがパソコンからだとし忘れる可能性が高いのでs←

学校着いたので終わり!
  1. 2010/05/12(水) 07:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

?(´・ω・`)

朝いつものとおり投稿したはずなのになぜか反映されてませんでした…なぜだ(´・ω・`)
ということで今日の日記を上げなおし。
今日の朝書いたものです。


また設定画をちまちまと描き始めました。
とりあえず昨日レクトさんマスキングまでいったーてことでできれば今日メリルさんも描いてパール一軍終わらせたい。

そういえばレクトさんはイケメンなんだそうです。友達がそう言っていたけど私にはよくわからn
まぁかっこいい方かなあとは思いますが。かっこいいとイケメンって違いますよね。あれ?
しかしオフ友間でのレクトさんのあだ名はしいたけです。しいたけ…
仮にもイケメンだと言う人にそんなあだ名をつけれるあの子のセンスは毎度毎度すごいと思います。
他にもティストフが豆腐だとかみずたまちゃんがみずたき?だとか。
うちの子でお鍋ができそうですね。まずそう←

そろそろバトンも消化していきたいです。
私バトン受け取りました報告って思い出したらするのでしたりしなかったりするのですが。
でもちゃんと受け取っていますよ…!ありがとうございます!
たくさん溜まる前に消化したい。

今現在ポケモンは493匹だから一日五匹くらいずつ描けば黒白までに全部描ける!
…とか思ったのですがそういえば私受験生だった。しまった。
でもやってみたいですポケモン全部描くの。前に金銀の百匹だけでももう挫折しましたけどね←
構図もポーズも特に考えないで単体で描いてけばいける…かなあ。
時間があるならやってみたいです。とか。
まぁいうだけならただですよね^p^

眠くなってきたのでこの辺で終わり。
  1. 2010/05/10(月) 23:26:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あげた

プラチナ軍とSS軍の設定あげてきましたー!他のやつらはまた設定画描いたらあげます!
一応は確認したので誤字とかはないと思うのですが、何かおかしいとことかあったら教えてくださると嬉しいです。
そしてもう設定画描いたときより若干絵柄が変化してましてね……すでに設定画描き直したかったりするのですが他の描き終わってからですね^p^

SS軍の設定打ってて思ったのですが、あの軍大丈夫なのだろうか…すごくまとまりがなさそうです。
だってまともなのがレイシス君くらいしかいない^p^ 肝心のリーダーは天然ですしね!
きっとレイシス君が影ながら頑張ってる、のかな!レイシスがんばれ…!
あとヨズノさんの設定が酷いなって読み返して思いました。まぁ馬鹿だから仕方がない←
プラチナ軍はなんだかんだですごいバランスいいと思う。

関係とかもこそりと募集しております。
できれば私からも行きたい…ですがチキンなのでどうなるかまったくわかりませn
SS軍にもう関係もらえて嬉しい限りです……ありがとうございました!

ラタの話。
アータウは無事に赤い鳥になりました。わあい。
あの鳥名前がまったく覚えられません。フェで始まる気がする。フェアニとかそんなんだったっけ…
次はラミアあたり育てたいです…でも石像も育ててみたいなぁ。
まだまだ育てたいやつがたくさんいるのでしばらくラタから離れられそうにありません^p^
そうそうリヒターさん倒してきました。
魔物育成してて気付いたらエミルとマルタのレベルが95になっててふるぼっこでした…ごめんリヒターさん。
次の週はもちろん魔物引継ぎでいきます。次こそ頑張って図鑑埋めるぞー

電波!
アキヒロさん仮復活おめでとうございます…!!リンク許可って見つけたのでとりあえずブログだけはこそりと貼らせて頂きました!
またこれからもどうぞよろしくお願いします!*´`*

某方とはHさんであってますよー!無事クラパパルート行けたようでおめでとうございます^^
というかよく見たら 某方め ってなってますね!とっても失礼だ!orz
某方も の間違いですすすすいまs


続きでなにかたくらんでます。


ツヅキヲヨム
  1. 2010/05/09(日) 21:34:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたい

朝車に乗るときに頭を強打しました^p^
まだ少し痛いというか違和感というか残ってるのですが。頭が揺れる。
しかしまぬけもいいとこですね!たんこぶにまでならなくてよかった。

眠いです。昨日はほとんど睡眠学習してましt←
というか昨日クラスの雰囲気がなんだか疲れていました。
なんでしょう、皆やっぱりGW疲れでしょうかね。
休暇後の学校ほど面倒なものも中々にないですし。たるい。
とかなんとか打ってる間もずっと眠かったりするのですが。
早めに寝るようにしないとなぁ。って、何度も言ってますねこれ^p^

少し前からシンフォニアをやり直してます。某方めちょうどやってると聞いてふきましt^p^
正確にいえばシンフォをやり直したのは弟で私は見ていただけですが。
私は今ラタをやり直してます。
シンフォ見た直後にラタをやるとロイドの違和感が異常ですね。
あとプレセアも。あんなに電波っ子だったっけあの子。
魔物育成をしています。
グーナのノーグちゃんとレヴォナスのアンガスがお気に入りです。かわいいし強いし。
あと昨日やっとはぎちゃんがライラになりました。
ライラ、それなりに強いしかっこいいですがやっぱりコリガンの方がかわいいです…はぎちゃんはコリガンにしようかなあ。
今はハーピーのアータウを最終形態にしようと頑張ってます。
ハーピー系の最終形態、東洋風の赤い鳥さんかっこかわいいんですよね!まだ自分の記録では見たことありませんが!
確実に全員見た目で選んでますがいいですよね。皆かわいいからいけない。
リヒターさん門の前に放置でごめん。多分もうすぐ行く。

学校着いたので終わり。
  1. 2010/05/08(土) 08:35:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明け

GW終わりましたね!また少しお久しぶりです雨笠です。
やっぱり連休って書くことがn げふん。

昨日久々に動植物園みたいなの行ってきました。
前いった時と所々違っていて、時間ってすげーとか思いながら見てきました。まぁ前行ったの数年前ですけど。
動物可愛かったです…癒される。
ちょうどふれあい広場は休憩中で少し残念でしたが。うさぎもモルモットももふもふでした。
哺乳類飼いたいです。お魚も可愛いけどやっぱり毛のあるものがですね…飼いたいなあ。
お花も綺麗でした。
少し時期が早くて外の睡蓮とかはまだ咲いていませんでしたが、温室内のは咲いてました。
今度はちゃんとまた満開の時に行ってみたい。
ウツボカズラはなかったです。食虫植物コーナーとかないかなあと少し期待していたのですが。残念。
とりあえず楽しかったです。動物園はやはりいいものですね。

ええとあと昨日といえばサイトに絵を一枚あげてきました。
友達に便乗して、みどりの日なので緑大集合です。
本当はみどりの日にあげたかったのですが描き終わったのがみどりの日の終わる数分前でした。
ついでにFFFTPを入れ忘れていたことに気付いて次の日に。
改めて数えてみたら、うちの子緑の子多いですね。
各軍に必ず草タイプがいるからだと思うのですが、他の色と比べても多かったです。びっくり。
選んだ基準としてはうちの名前のある緑っ子です。
キノーアさんは入れるかどうか悩みましたが一応緑かなーと入れました。結果一人だけ浮いてるような気がしないでもないけど気にしない。
そういえば緑っ子、半分が身長低い子でした。
160以上あるのがメリルとキノーアとバラミス。それ以外は150くらいかそれ以下。
年齢層が低いのもありますが。成人してるのキノーアさんしかいない。
なんでしょうね、私は草の大人しめの♂の子は皆年齢低いんだとか思ってたんでしょうかね。
意識してないのにこういうことがあると面白いです。

そうだ設定も一緒にあげようと思ってたのですが緑あげたら満足してあげるの忘れましt←
おおう…あげると言ってから一ヶ月経ってますね…なんということだ。
気力があったら今日あげようと思います。それか週末に。
いい加減設定画描いてない子もまた描き始めたいと思います。誰から描こう。

そろそろ学校につくので終わり。
  1. 2010/05/06(木) 07:54:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。