FC2ブログ

stray life

雨笠のぐだぐだな日記。ポケモンとか日々の事が主。擬人化のこともありますので注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐおお

わあああ四周年企画お疲れ様でした!!と、とりあえず一言…!
また後で私信送らせていただきます…!

一週間ぶりですねすみません。
最近どうにも眠くていけない。いつもだけど。

作品の締め切りラッシュが酷いです……いやまぁ一つは自分でやると決めたのなので自業自得なのですが。
明日までとか。なんとかなるかな。
しぬ気でやれば何とかなると信じてやろうと思います。がんばるぞー

昨日ちょっと嬉しかったこと。
今ポケウォーカーにはコラッタのヒネン君が入っているのですけども。
この子は本当に最初の方、メンバーが埋まってくる前にちょろっと育てただけの子なのですね。
レベルもまだ9でした^p^
それでまぁ、それだけの子だったのですが、なんとヒネン君が50w拾ってきてくれたのですよ!
あれって確か10w30w50wで拾ってくるのは懐き度が関係していました…よね…?
あんな短い期間育てただけなのに少しでも懐いててくれたんだなあと。
なんだか一気にヒネン君が愛おしくなりました。今度ちゃんと育ててあげよう…

あと昨日は友人と一緒にキャラデザについて考えていました。
というか友人に相談されたのですがむしろ私が聞きたい。私もキャラデザとかそんなできないよ!!
とりあえず色々描いてみようということになりました。
例えばお題あみだとか。
髪形がこうで服はこうで目はこうで性格こう、とか。
あみだでお題決めてやると普段自分では考えつかないような組み合わせになったりして楽しいんですよね。
普段描かない感じのを描くことで練習にもなりますし。
ああこれもありだなあ。とか、思ったりもしますし。結構この方法は役に立つと思われる。
そうやって昨日友人に言ったら友人がものすごく細かくお題設定したらしいです。
まさかそこまでやるとは思ってなかった。
私も最近なんだかマンネリ化してるような気がするのでやろうかしら……
青年が描けるようになりたい今日この頃。


そろそろ話題も尽きたのでこの辺で終わり。
できれば後から私信しにきたいです…
スポンサーサイト
  1. 2010/06/22(火) 16:55:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つゆはいった

眠いですこんにちは雨笠です。

この時期になると毎年家の少し前で蛍が光っているのですが。
今年もちゃんといました。とてもかわいい。
しかしうちの前の蛍は普通思い浮かべるような蛍とはちょっと違っていましてね。
なんというか、こう、ぼわ~ふわふわ~っていう感じではなくちかっちかっと光ります。
あれだ、クリスマスツリーの飾りの電球みたいな感じ。ちょっと違うか。
ともかく蛍を見るともうこの時期がきたのかーと思います。
もう梅雨か………

今日は体育の授業で今年初水泳やりました。寒かったです。
泳ぐこと自体はそんな嫌いではないのですが濡れるのは嫌です。
濡れないで泳げるとかそんな方法ないのかな……あったらいいと思いまs←

あああと志願書?の書く練習で志願書そのいちを書きました。
どの学校行きたいとかまたぐらぐらしてきてしまったこの時期に書くとか無謀過ぎる…
とりあえず大学名は書かずに捏造しておきました。
だって確定してないのにその大学の志願理由とか書けるわけがないじゃないか…!
そろそろ志望校決めろよっていう学校側からの無言の圧力なんでしょうか。こわいこわい。
まぁいい加減決めないといけないのですけどね!どうしよう。



ここから黒白の話。
ネタバレあるから気をつけてー

新ポケとか追加情報色々発表されてましたね!!!
博士は驚きでした。初めての女博士かっこいいと思います。
しかし私的にあの博士はこう歳を聞くと怒るくらいのおばsげふげふ な気がするのですが実際どうなんでしょう。
オダマキ博士と同期くらいな気がする。

伝説のタイプも驚きでした……
実は黒いのが電気だということは風の噂でひそかに知っていたのですが(ぁ)白いのまさかの炎タイプ。
それで多少揺らいだとかいやいやそんなことは……←
特性も新しくなっていましたね。どんな効果があるのでしょうわくわく。

新ポケは馬とピンクのが個人的に好みです…なにあれかわいい。
チンチラは何故かそこまでかわいい!とはなりませんでした。何でだろう。
普通にかわいいとは思いますけどね。
最初の鳥は鳩でしたね。
鳩はもうポッポがいるじゃないかとか思いましたが今度の鳩はまんま鳩でした。ポッポも忘れないで…
歯車はドーミラーを思い出さずにはいられませんでした…なんか、雰囲気が似てる。
あと達磨と鰐は何がどうしてああなったのか…^p^
あれはあれで別の可愛さがありるとおもうけど!
まさか普通に出てくる炎…あいつだけとか……ないですよね………^p^
私は信じてる。信じてるんだから…っ

あとセレビィ連れてったら狐手に入るんですね。
やっぱりというか狐は普通には出てこないそうで。
三犬連れてくと起こるバトルのやつは捕まえれるのかなあ。倒さないといけないのでしょうか。
どうなのだろう。むむむ。
  1. 2010/06/15(火) 18:51:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お返事

こんばんは雨笠です。時間詐欺上等ですね^p^←

文化祭が終わってからというもの、一気にやる気がなくなりました。
なんというか燃え尽き症候群というか……一気にぐあってあがってざーっと下がるのをどうにかしたいですね。
もっと常にやる気があればいいのにー

最初新御三家のラッコを非難していた友人がいまやラッコ中毒に陥ろうとしています。
無表情加減がいいそうで^p^ 好きと嫌いは紙一重と聞いたことがありますがまさにこのことですね。
ところで私の周り、ラッコと草蛇は話題に上がるのですが火豚がまったく話題に上がらない件について。
なんで……火豚かわいいじゃない……まぁたしかに話題性で言えば二匹に比べ地味な気もしますが!
もっと火豚かわいがってくれてもいいんじゃなかろうか。火豚好きさん増えろ!

続きにてメール返信です。緑さん幸乃さんへ!

ツヅキヲヨム
  1. 2010/06/10(木) 23:59:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわった

またしばらく休んでましたね…^p^ 続ける癖を付けなくては

文化祭でした。金土曜と。
色々ぐだぐだと言っておりましたがなんとか乗り切りました。
作品は結局お持ち帰りでしたが!仕上げられたのでよかった。
あとクラス展の方は芸術科三年の伝統を守ってお化け屋敷をやりました。
こちらもぎりぎりまで準備ができなくて大変だったけどそれなりに怖がってもらえたようなのでよかったです。
私はまた別の作業してて追い込みにほとんど参加できなかったのが非常に申し訳なかったですが……
皆本当にありがとう。

今年の文化祭の感想といえばとりあえずそのこととあと隣のクラスのCMがすごかったことですね^p^
あのクオリティは半端なかった…プチドラマみたいのだったのですが、タピオカは世界を救うんだそうです^p^
どうやらそのクラスに映画監督志望の人がいるそうで。センスはあると思いました。まる。
最後の文化祭とても忙しかった。でもとても楽しかったです。
よい思い出になった気がする。

そろそろサイトを更新したいですね。
とりあえずリンクの修正と関係表記…これは早めにやりたい。
ギャラリーの方もやりたいですがあげるものがn←
最近絵を最後まで描けません…というより線画で力尽きます。
描きたい構図は何個かあるんだけどな…!誰か私に最後までやり遂げる気力をください…
一枚絵も描きたいけど設定画もそろそろ再開したい。
自由な時間と切れないやる気どこかに落ちてないですかね。

もうすぐ学校につくのでおわり。
  1. 2010/06/08(火) 07:53:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のどがしにかけ

昨日ポケウォーカーを初めて起動しました^p^
よくわからなくて全く手をつけてなかったのですよね…まぁ今もよくわかってないのですが。
なんとなくロコンを入れておきました。かわいいかわいい。
今欲しいポケモンがいるのでゲットするまでちょっと頑張ってみようかと思います。

使ってないやつで(ry)はようやくメンバー決まりました!
私にしては珍しくよく悩んだ。
結局ネンドールプテラルカリオミカルゲキングドラモルフォンになりました。
地面と格闘が欲しいってことでネンドールかハガネール、ルカリオかチャーレムで悩んだ結果ネンドールとルカリオに。
プテラは飛行要員。キングドラはドラゴンで四倍弱点がないやつということで。
モルフォンミカルゲは決められなかったのでもうなんとなくですね^p^
これからゆったりのったり集めようと思います。
しかしこれSSで集めようかと思っていたのですが調査の結果メンバーの半分が普通には出てこないことが判明しました^p^
ヤジロンはHGにしか出ないそうですしね。
リオルはサファリの花畑で出るそうですが出るようになるまで70日…とか…8月になってしまう^p^
ミカルゲはポケウォーカーでしか。しかもワット数だか歩数だか忘れましたが大分必要ですしね。
どうしましょう。やっぱりパールから輸入しようかなああ。
それだったらもうパールで作れば早いじゃないかという話ですけどね。
SSもやり込みたいのでいい機会かもしれないってことでこのままSSで頑張ろうと思います。
遺伝技とかやろうかな!でもそこまでやるのはめんどくs

っていうか昨日自粛するとか言ってたのに全くしてませんね。だめだこいつ。
まぁ、あれだ。気分転換も必要ってことd←

お返事とか今日家帰ったらしたい…!
帰宅したら追記するかもしれません。
  1. 2010/06/01(火) 07:44:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。