FC2ブログ

stray life

雨笠のぐだぐだな日記。ポケモンとか日々の事が主。擬人化のこともありますので注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐおお

わあああ四周年企画お疲れ様でした!!と、とりあえず一言…!
また後で私信送らせていただきます…!

一週間ぶりですねすみません。
最近どうにも眠くていけない。いつもだけど。

作品の締め切りラッシュが酷いです……いやまぁ一つは自分でやると決めたのなので自業自得なのですが。
明日までとか。なんとかなるかな。
しぬ気でやれば何とかなると信じてやろうと思います。がんばるぞー

昨日ちょっと嬉しかったこと。
今ポケウォーカーにはコラッタのヒネン君が入っているのですけども。
この子は本当に最初の方、メンバーが埋まってくる前にちょろっと育てただけの子なのですね。
レベルもまだ9でした^p^
それでまぁ、それだけの子だったのですが、なんとヒネン君が50w拾ってきてくれたのですよ!
あれって確か10w30w50wで拾ってくるのは懐き度が関係していました…よね…?
あんな短い期間育てただけなのに少しでも懐いててくれたんだなあと。
なんだか一気にヒネン君が愛おしくなりました。今度ちゃんと育ててあげよう…

あと昨日は友人と一緒にキャラデザについて考えていました。
というか友人に相談されたのですがむしろ私が聞きたい。私もキャラデザとかそんなできないよ!!
とりあえず色々描いてみようということになりました。
例えばお題あみだとか。
髪形がこうで服はこうで目はこうで性格こう、とか。
あみだでお題決めてやると普段自分では考えつかないような組み合わせになったりして楽しいんですよね。
普段描かない感じのを描くことで練習にもなりますし。
ああこれもありだなあ。とか、思ったりもしますし。結構この方法は役に立つと思われる。
そうやって昨日友人に言ったら友人がものすごく細かくお題設定したらしいです。
まさかそこまでやるとは思ってなかった。
私も最近なんだかマンネリ化してるような気がするのでやろうかしら……
青年が描けるようになりたい今日この頃。


そろそろ話題も尽きたのでこの辺で終わり。
できれば後から私信しにきたいです…
  1. 2010/06/22(火) 16:55:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://noragurashi.blog99.fc2.com/tb.php/513-b0dfcf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。